旅のお供に写ルンですプレミアムキットを購入しました


どうもこんばんは

中欧旅が間近に迫っている中でX100Fの代わりとして新しいカメラを持っていくことにしました

 

最近流行りの「写ルンです」を購入しました!しかもプレミアムキット!

ついに私もフルサイズに手を出してしまったか...

 

正直今さら感が否めませんが、まぁご紹介ということで...

FUJIFILM 写ルンです プレミアムキット LF S-ACE NP FL 27SH 1 PREMIUM KIT

FUJIFILM 写ルンです プレミアムキット LF S-ACE NP FL 27SH 1 PREMIUM KIT

 

 

 

 

経緯

最近写ルンですが流行ってますが、正直な話「普通のカメラでいいじゃん。なんか気取ってない?」

って思ってました。正直今も

 

なのになんで買ったかというと

・コンパクト

・久々にフィルム使ってみたい

・中欧ヨーロッパの街並みはどのように写るんだろう

といった理由があって購入することにしました

 

一番下の理由が動機としては大きいです

数少ないフィルムの中で、自分が最高に良いと感じた風景を収めた写真はどんな写りなのか

それがたまらなく気になって仕方なくなってしまいました

 

27枚という数しか撮れないのが逆に楽しみです

 

開封

多分、このプレミアムキットじゃなかったら興味をそそられることもなかったでしょう

以前まで使われていたレトロなカバーが写真家たちの物欲を少額で緩和してくれます

内容としてはシンプルエース2本とカバー、それにアクセサリーのシンプルな構成です

実際に装着してみました

 

感想としては・・・最高です!

 

まず最初にデザインが最高にカッコイイ

まさか写ルンですがこんなにも所有欲を満たしてくれるとは思わなかった

それに加えて、手触りが非常に良い

しっとりとしていて手に馴染む感じがずっと持っていたいと思わせてくれます

 

アクセサリーもあるのでサブカメラとして常に体の近くに置けるというのも大きいです

旅のサブカメラとしてはワクワク感も味も残せるいい選択だと思います

 

 

最後に

X100Fの代わりに写ルンですが登板という番狂わせですが、撮ることを楽しめればなんでもオッケイです

 

肝心の写真がどのようになるのかまだよくわかりませんが、このデザインだと持っていたくなりますね

中央ヨーロッパでの撮影が非常に楽しみです

 

 

それでは