雄大な大自然オーバートラウン、ゴーザウの地


この旅一番の大自然、オーバートラウンとゴーザウを巡りました

山が沢山ある日本でもこんな山は絶対に見られないなと思わざるを得ないほど広大な大自然…多くを語るより写真で語りましょう

オーバートラウン

オーバートラウンの山はバスに乗りロープウェーで登っていきます。5Fingersと言われる崖に設置された見晴らし台は圧巻です

山には管理された羊の群れが・・・人なれしてる羊は5頭ぐらいいますが殆どの羊は近づくとビビって逃げていきました

こんな美しい場所は生まれて初めてかもしれない

ゴーザウ

ゴーザウという山々の間にある盆地では豊かな緑、少し走れば広大なゴーザウ湖があったりと今回の旅でもかなりお気に入りの場所です。みんなゴーザウ湖に直接バスで行くため途中で降りる人は少ないのですがぜひ街で一回降りてみるべきだと思います

Evangelische Pfarrkirche Gosauという私が一番気に入った中が木造の教会です。人はまったくいなく落ち着いています。やはり石よりも木のほうが深みというか味が出るのかもしれません

奥まで行くとこんな美しい風景がある。時間があれば是非とも歩いてみるべき場所です

さいごに

ヨーロッパの街並みの間に大自然を挟んで心のリセットをできた瞬間でした。日本では長野が好きだったりとやっぱり自然の中で生きるっていうのに憧れがあるなと再確認。私はどちらかというと自然系を撮る写真撮りではないのですが撮影していて充実感を得たような気がします

多分ここにはもう来れないんじゃないかと思う気持ちを抑えつつまた次の町へ

タイトルとURLをコピーしました